Tuesday, February 25, 2014

ヘア ポマード



ポマード……………






この言葉から連想されるものは………一昔前だったら、きっと………








ツッパリ兄ちゃんがつける様な、リーゼント系でしょうか?w







いや、時代は変わりました(笑)




最近のポマードは、女性の艶やかさの為には欠かせないものになりました。


私がサロンで使用しているポマードはこちら。





 使いかけですみません(汗)出番が多いんです^^ でもどんな質感か、量など少しお分かり頂けるかしら?




このポマードは髪以外にも、ハンドクリームとして、リップクリームとしてもお使い頂ける、優れものであります。



オリーブオイル、ビーズワックス(Beeswax)マンゴー、ホホバオイル等、
11種類のオーガニック認証材料をもとに作り上げられたものです。






さて、大事な所! これをどうやって使うか。幾つかご紹介します。




*基本的な使い方〜最後の仕上げに〜

使い始め、特に冬の間は、ポマードが固い傾向にあるので、指先でくるくると、円を描き
暖めながら、指先にとります。それを手のひら全体にのばし、始めは毛先を中心に、そして、最後に上からなで付ける様に、髪の表面に付けて下さい。つやつやになります♥

足りないようなら、上の行程を繰り返して下さい。付け過ぎは禁物です。

〜髪の細い方、量の少ない方には、シトラス・ネロリが効果的です。1セント玉ぐらいの大きさを手にとり、毛先に塗布して下さい。

パーマヘアにも効果的です。リッジを効かせたり、ツヤが増す事で立体感が出ます。

〜髪の細い方、細くて量の少ない方のパーマの仕上げには、ヘアポマードを少量毛先のみに付けるか、シトラス・ネロリと、スィートオレンジ・ジェルを少量ずつ手に取り、ミックスさせたものもオススメです^^



*カールアイロン、ストレートアイロンの使用前

上記の基本的な使い方の後、アイロンで、カールにしたり、ストレートにしたり。
熱を与える事で、ツヤが増します! でも、アイロンの当て過ぎには注意して下さいね^^


髪に付けた後は........ 手を洗わずにそのまま馴染ませて下さいねw


え? と思うかもしれませんが、でも、本来オーガニックのものとは、そういう事です。

不純物が入っていないから、いいんです(^-^)



ポマード..... お分かり頂けたかと思いますが、もう決して、古いものではありません^^

ツヤを与える、素晴らしいものです〜!

是非お試し下さい(^-^)



追伸 

このポマードを始め、サロン取扱商品は、ヘアサービス(カット、パーマ等)をして下さった方には7%オフさせて頂きます!(店頭販売のみ)

人気商品で品薄になりやすく、又カルフォルニアから郵送されるため、品切れの場合少しお時間がかかります。ご希望の商品がお決まりでしたら、ご予約時に早めにお知らせ下さい(^-^)
  



No comments:

Post a Comment