Monday, February 24, 2014

スキャルプマッサージ

サロンでは基本的に、髪や頭皮、環境にも優しいジョンマスターズオーガニックスの、シャンプー、トリートメント、スキャルプケア、仕上げ用の商品を使用しています。アメリカで生まれたこのブランドは、実は日本人の髪にもとっても相性が良いです。

今日は、サロンで行っているスキャルプマッサージ をご紹介します(^o^)



先ずは…頭皮の健康状態をチェックしてからシャンプーですヽ(*^∇^*)ノ 





スキャルプシャンプーを使用します♪(´ε` )
ほのかなミントと、ユーカリの香り、清々しさを兼ね添えたシャンプー。
丁寧に優しく洗って…………良く流したあと、

ハーバルサイダー で、いつの間にか付いてしまった頭皮の油や汚れ、髪に着いたシリコンなどを取り除きます(^^)  髪が柔らかくツヤツヤになるのをお手伝いします。

このハーバルサイダーはその他にもフケ、かゆみの気になる方、それに頭皮と髪のPHバランスを調整するのにもってこいです(*Θ∀Θ)σ



お家でも実践されたい方は、ご相談ください!普段の健やかな頭皮と髪の為に…ヘアカラーも長持ちします。プールの後の塩素を取り除くためにも大活躍です!



リンゴ酢や、カモミール、グリーンティー、レモンオイル、ローズマリー…などなど
8種類のオーガニック認証成分を配合。


その後は、コンディショナーで髪の指通りを良くします(^-^)




さてお次は………こちら!
ドラム御願いしますー ダダダダダダダダダー















ディープスキャルプ...で最良の状態にします。
抜け毛予防、頭皮のPH調節、血行と髪の成長促進に役立ちます♪


スチームでゆっくりと毛根を開き、浸透を促進^^
健康になあれと、願をかけw






お次は




マッサージです〜(^−^)








この時、必要であれば、ボリュームライザー
を使用します。これは根元のボリュームを自然に出したり、頭皮の血行促進、皮脂の分泌のバランスを摂るために効果的です。

髪の細い方、少ない方にもオススメなスプレータイプの洗い流さない頭皮のコンディショナーです。



*********




頭皮の健康は、普段の生活を心がける事で変わってきます。


普段のシャンプーをするときに、指腹(指先のぷにゅぷにゅの部分です)
を使って、軽く頭皮を押して刺激を与えて下さい。血行が良くなります。


また、肩こりがひどいと、頭皮に栄養が行きにくくなりますから、
腕を肩から回したり、ラジオ体操をしてみたりしてみて下さい
(これ、侮れません!第一だけだと、3、4分で終わりますよw)



適度な運動とバランスの取れた食生活、睡眠は言わずと知れた大切な事の一つです(^-^)
ご自分の出来る範囲で少しずつ意識していけると良いですね^^



サロンで体験できる、こちらのスキャルプマッサージは全行程
15分程です。お忙しい方もお試し頂けるように配慮しました。


アレルギー体質の方は、事前にご報告下さい。
(wheat protein配合のため)

スキャルプは試したいけど、シャンプーは自前のものを使いたい、
などのご要望にも喜んでお受けします。お気軽にご相談下さい (^o^)




























4 comments:

  1. うわー、やってほしいっっっです!!!!これだけのためにボストンに出張ないかな~ ^^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私ものりこさんにまたマッサージをお願いしたいです!!!是非また戻ってきて下さい!!

      Delete
  2. 来月が楽しみ(o^^o)今からヾ(≧∀≦*)ノワクワク……します!

    ReplyDelete
  3. あやさん、こちらこそ楽しみにしてますヽ(*^∇^*)ノ  これからは、頭皮美人の時代かなw

    ReplyDelete